ファイナリストFinalist

DBJ女性新ビジネスプランコンペティション

READYFOR株式会社
(受賞当時はオーマ㈱)
代表取締役

米良めら

はるかはるか

東京都

未来にチャレンジ賞

  • 第1回DBJ女性新ビジネスプランコンペティション
  • サービス
  • 通信・IT
事業概要

"実行者"を支援する日本初のクラウドファンディング
クリエイティブな活動、社会性の高い活動、夢の実現を支援してもらうための
プラットホーム事業

米良はるか

PROFILE

2012年慶應義塾大学メディアデザイン研究科修了。2010年スタンフォード大学へ留学し、帰国後、大学時代から関わっていたウェブベンチャー、オーマ株式会社にて取締役に就任。2011年3月日本初のクラウドファンディングサービスREADYFOR?の立ち上げを行い、NPOやクリエイターに対してネット上で資金調達を可能にする仕組みを提供している。World Economic Forumグローバルシェイパーズ2011に選出され、日本人史上最年少でスイスで行われたダボス会議に参加。

受賞後

国内最大級のクラウドファンディングサービスを運営

日本初にして国内最大級のクラウドファンディングサービス「READYFOR」は、共感をテーマに、社会をよくするクリエイティブな活動や新しいことに挑戦する人々を応援するプラットフォーム。

応募時(第1回)には、企業内プロジェクトとしてサービスを運営していたが、2年後の2014年7月に独立。READYFOR株式会社を設立し、代表取締役に就任。現在は、累計で約2400件のプロジェクトの資金調達を行い、合計で10万人から約14億円の支援を得て、数千万円の資金調達をできる案件も出てきた。

サービス責任者の時は、事業を成長させることが最も大事だと考えていたが、今は、成長し続けるために、ビジョンを持ち、従業員が成長し、社会に貢献し続ける会社となる、適切な環境づくりが最も大事なことだと感じている。

世界中の人々がチャレンジできる社会をつくるため、インパクトを与える会社を目指す。