発刊物・書籍

地域創生のプレミアム(付加価値)戦略

地域創生のプレミアム(付加価値)戦略
編著 山﨑朗(中央大学経済学部教授)・鍋山徹(一般財団法人 日本経済研究所 チーフエコノミスト)
発行 中央経済社
発行日 2018年2月10日
価格 2,600円+税
  • これからの日本企業や日本の地域にとって重要なことは、プレミアム(高級、上質、高品質など)な商品やサービスをその価値に見合った価格で売ることです。地域の付加価値を高める多くの実践例を通じて、これまでターゲットとしてこなかった「上質なマーケット」を開拓、創造するためのさまざまな視点や戦略を紹介しています。
  • 本書は、当財団・地域未来研究センターの情報発信活動として、外部の研究者も含めた9名によって執筆されています。